OCNモバイルONEのセキュリティ対策はどうなる?アンドロイド編

格安simのOCNモバイルONEでも、やっぱり心配してしまうのがセキュリティ対策です。
今回は、特にアンドロイドについてご紹介します。

 

前回の記事で、マルウェア不正ブロック通信サービスによって、
自分のスマホが、危険から無事守られたことをお伝えしました。

とても助かる!マルウェア不正ブロック通信サービスについての記事はこちら

 

私のようにスマホを使っていると、誰もがマルウェアの危険性にかかる可能性があります。
今回は、無事問題はなかったものの、今後いつ大きな危険が待っているか分かりません。

 

そのため、格安simのOCNモバイルONEを使っていても、パソコンと同じく
セキュリティ対策をしっかりと行う必要があります。

 

では、OCNモバイルONEの場合どんなものが良いのか?

 

色々な対策方法がありますが、最も低価格で導入しやすいのが、
オプションのマイセキュアです。

 

オプションのマイセキュアとは一体?

 

まず、マイセキュアとはOCNモバイルONE独自のセキュリティ対策ソフトです。
有料のオプションではありますが、月額250円という格安価格で利用することができます。

しかも、スマホだけでなくパソコンでもOK!
月額500円を払えば、最大3台まで使用することができます。

申し込みもとても簡単であり、OCNモバイルONEの契約時に一緒にオプション選択できるし、
後から追加することもできます。

 

一応iPhoneとアンドロイドの両方に対応可能ですが、
正直、iPhoneはマイセキュアだけではセキュリティが弱いです。

このことについては、後ほど機能面について説明します。
そのため、実質アンドロイド向けののセキュリティソフトといえます。

 

アンドロイドがマイセキュアに向いている理由

では、なぜiPhoneは向いていないのか?
疑問に感じた方もいると思います。まずは、一度機能面をよく見てみて下さい。

 

 

iPhoneの場合、セキュアWEB(悪質サイトからのブロック)以外の機能は、
すべて対応していません。

そのため、迷惑メールや不正アプリからの危険性に対して対処できません。
だから、iPhoneを使っている方は、別の方法でさらにセキュリティ対策を強化する必要があります。

 

その代わり、アンドロイドを使っている方にとっては最適!
たった250円で、メール、サイト、アプリ、SDカード、アプリケーションといった
さまざまなものに対してもセキュリティを施すことができます。

 

通常セキュリティソフトというと、別の物を購入しないといけなく、色々と面倒臭い!
しかし、OCEモバイルONEであればオプションで利用できるから、
とても助かります。

 

だから、アンドロイドスマホの方は何かと助かるセキュリティソフトといえますね。

 

マイセキュアの申し込み方法

マイセキュアは、OCNモバイルONEの契約時に申し込むことができますが、
ここでは追加方法について、ご紹介します。

 

まずは、OCNモバイルONEのマイページに進みます。

https://mypage.ocn.ne.jp/

 

 

すると、マイページ内ではざまざまな手続き方法を行うことができます。
その中の「追加の手続き」というところをクリックします。

 

 

次に複数の追加手続きの選択画面が表われます。
たくさんあって探しにくいため、上部に「ま」というところをクリックしてみて下さい。

 

 

すると絞られて、マイセキュアを追加できる画面が表示されます。
1ライセンスもしくは3ライセンスの申し込みができますので、
希望に合ったものを選びましょう。

ここでは1ライセンスを追加する方法を紹介します。
一番右端の「申込手続きをはじめる」をクリックします。

 

 

マイセキュア(1ライセンス)の申し込み画面になりました。
まずは、ライセンスを1個にしたいので、お申し込み内容のところをクリックして、
「1」に合わせて下さい。

 

 

次に重要事項のところは、「レ点」を選択。
確認メール送信先は自分のメールアドレスを選択します。
問題なければ、一番下の「次へ」をクリックします。

 

 

こちらはさきほど入力した内容の確認ページになります。
すべて再確認し、問題なければ「申し込む」をクリックします。

※もし間違えていたら「戻る」をクリックすれば先ほどの画面で訂正できます。

 

とても簡単にマイセキュアを申し込むことができましたよね。
後は、設定を行えばあなたのアンドロイドスマホが、外部からの危険性を防いでくれます。

 

セキュリティ対策ソフトはあるかないかどうかで、心理的に大きな差があります。
手続きも簡単であるし、あとあと後悔しないためにも是非入れておくことをオススメします。

 

コメントは受け付けていません。