特徴

OCNモバイルONEで端末のみ購入する方法!機種変更もOKだよ

当ブログはアフィリエイト広告を掲載しています。

OCNモバイルONEで、端末のみ購入したいと考えている方もいると思います。

結論から言いますと、購入することは可能です!ただし、既存会員と新規会員(新規契約)によって端末価格はもちろんキャンペーンによる割引も大きく変わってきます。

特に機種変更をしたい方は、お目当ての端末をお得に入手するためにも、違いを知っておくことが大事です。

この記事では、既存会員と新規会員別に端末購入についてまとめてみました。

既存会員は会員限定で端末のみ購入ができる

OCNモバイルONEでは、既存会員向けに機種変更サポートを行っています。

機種変更サポートはOCNのオンラインショップで活用できるため、特別価格になった端末をお得に購入できます。

しかも、割引クーポンを使って支払いすることもOK!大幅な割引も期待できます。

端末機種に関しては、Androidを中心とした一部のメーカーのみになります。以前に比べると取り扱う機種が大幅に減ってしまったものの、SIMフリー端末を購入できます。

機種変更を考えている方は、1つの手段として覚えておくと良いと思います。

ポイント!

機種変更サポートは音声対応SIM契約者のみになります。データ通信専用(SMSも含む)契約者は、端末を購入することはできません。

【参考】機種変更サポート

取扱中の端末機種一覧

OCNオンラインショップでは、下記のメーカーの機種を購入できます。

機種名 メーカー 端末価格
Xperia 10 Ⅳ SONY 79,860円
moto g13 Motorola 18,421円
moto g53j 5G Motorola 28,182円
ZenFone 9 ASUS 89,929円
motorola edge 30 pro 8GB/128GB Motorola 68,389円
AQUOS sense7 SHARP 54,230円
AQUOS sense6 4GB/64GB SHARP 57,024円
AQUOS sense6 6GB/128GB SHARP 59,224円

タイミングによっては、5,000円割引のクーポンを適用することができます。

新規契約で端末購入したい場合

OCNモバイルONEは、新規契約で端末のみ購入することはできません。それにOCNモバイルONEの新規契約者向けのサービスが終了したこともあり、端末セット(音声対応SIMと端末)の販売も終了しました。

以前であれば、OCNオンラインショップで端末セットを購入できましたが、公式サイトをはじめ楽天やdショッピングといった場所でも販売は終了しています。

また、端末セットに関する各種お得なキャンペーン(1円端末、5000円割引など)も完全に終了しています。このようなことから、OCNモバイルONE未契約者は端末のみ購入する手段はありません。

まとめ

OCNモバイルONEで端末のみ購入したい場合は、会員の有無によって入手方法が変わってきます。

既存会員であれば機種変更サポートを活用することで、特価価格になったお得な端末を購入できます。

新規会員は、OCNモバイルONE新規契約サービスが終了したこともあり、端末セットはもちろん端末のみも購入できません。

このようなことから、OCNモバイルONE未契約者は端末本体を購入する手段はありません。どうしても端末本体を購入したい場合は、他者の業者を探して購入する必要があります。

【PR】他社の超お得キャンペーン情報!

IIJmio(みおふぉん)

申し込みの際は必ず IIJmio 公式サイトをご確認ください。プラン内容やキャンペーン情報はすべてIIJmio 公式サイトの内容が正となります。

【PR】機種変更の端末を探すなら

OCNモバイルONEで使えるiPhone
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

管理人:小澤和之

当サイトをご覧頂き誠にありがとうございます。管理人の小澤和之です。OCNモバイルONEに関する体験談や設定方法、サービスなどの特徴といったコンテンツをお届けしています。また格安SIMに関して不安や疑問がある方はご相談もお待ちしております。

既存ユーザーがよく読んでいる記事

OCNモバイルONEからのおすすめの乗り換え先 1

OCNモバイルONEはドコモに吸収合併されたことで、新規受付が完全に終了しました。 実質サービス終了とも捉えることができるこの宣告によって、今後既存ユーザーはいつまで使えるのか?ここが1つポイントにな ...

OCNモバイルONEの今後のサービス 2

OCNモバイルONEはNTTドコモと合併に伴って、2023年6月26日より新規契約やSIMカードの追加といったサービスの受付が終了します。 実質、新規で電話番号の取得や他社から乗り換え(MNP転入)と ...

-特徴