特徴

【iPhone編】OCNモバイルONEのセキュリティ対策をさらに強化!

当ブログはアフィリエイト広告を掲載しています。

OCNモバイルONEとセキュリティ(iPhone)

OCNモバイルONEにはマイセキュアと呼ばれるセキュリティアプリがあります。

別の記事(Android編のセキュリティ対策)でも紹介しましたが、iOS版のマイセキュアが廃止されたことによりAndroid版のみになってしまいました。つまり、iPhoneは非対応です。

では、OCNモバイルONEのSIMカードが入っているiPhoneユーザーは、どうしたらよいのか?代替サービスはあるのか?

解決策としては、マイセキュアではなく別のアプリをインストールする必要があります。

この記事では、公式サイトが推奨している代替サービスだけでなく別のセキュリティアプリについても紹介しています。

特にiOS版のマイセキュアを利用していて困っていた方や無料のセキュリティアプリを探している方は、是非参考にしてみて下さい。

【参考】OCNモバイルONEのセキュリティ対策(Android編)

【iPhone対応】無料のセキュリティアプリがあった!

OCNモバイルONEでは、マイセキュア(iOS版)の代替サービスとしてOCNセキュリティ 「ウイルスバスター™ モバイル 月額版(月額330円)」を推奨しています。

公式サイトが推奨していることもあって安心ですが、別のセキュリティアプリも1つの方法です。

iOS版の有名なセキュリティアプリは、9割以上の種類が有料です。それにAndroid版が多いため、iPhoneユーザーにとって最適な種類を探すのに苦労します。

ですが、当サイト管理人がさまざまなセキュリティアプリを調べた結果、無料かつある程度の機能が揃っている種類があります。

それがマカフィー セキュリティ: VPN と プライバシーです。

iPhoneとマカフィーR モバイル セキュリティ iOS版

有名なマカフィーなのに、しかも無料のアプリ!App Storeからインストールできます。

マカフィー セキュリティ: VPN と プライバシーの機能

  • 写真とビデオを金庫で保護
    ※OCNモバイルONEのマイセキュアにない機能
  • iPhoneの位置を追跡
  • データのバックアップ、リストア、消去
  • 紛失したiPhoneをリモートからのアラーム再生
  • CaptureCam
    ※紛失したiPhoneを持っている人にこっそり写真を撮影、さらに位置を把握
  • SOS
    ※バッテリーが無くなる前のiPhoneの位置を教えてくれる

マカフィー セキュリティ: VPN と プライバシーには、OCNモバイルONEのマイセキュア以上の機能もあります。

特にマカフィー独自の金庫機能も加わることで、外部からの脅威に対してさらに強化してくれます。

マカフィー セキュリティ: VPN と プライバシーの入手方法

App Streとマカフィー

マカフィー セキュリティ: VPN と プライバシーの入手方法はとても簡単です。

App Storeの検索欄に「マカフィー モバイル」入力して、検索してみて下さい。また、下記のURLからでも入手できます。をタップしてみて下さい。

次に「インストール」というボタンが右上に表示されるため、あとはタップすればインストールが開始されます。

マカフィー セキュリティ: VPN と プライバシーの入手ページ

まとめ

OCNモバイルONE契約者でiPhoneを使っている方は、オプションのマイセキュアが使えないため、代わりに別のセキュリティアプリをインストールする必要があります。

IOS版のセキュリティアプリは、有料・無料問わず複数の種類がありますが、マカフィー セキュリティ: VPN と プライバシーがおすすめです。無料のアプリなのに、有料のセキュリティアプリと引けをとらないほど機能面が充実しています。

もともとiPhoneはAndroidよりセキュリティがしっかりしていますが、端末本体だけに過信せずに自分でもセキュリティ対策をすることは重要です。今回紹介したマカフィー セキュリティ: VPN と プライバシーをインストールしておいて損はないと思います。

【PR】他社の超お得キャンペーン情報!

IIJmio(みおふぉん)

申し込みの際は必ず IIJmio 公式サイトをご確認ください。プラン内容やキャンペーン情報はすべてIIJmio 公式サイトの内容が正となります。

【PR】機種変更の端末を探すなら

OCNモバイルONEで使えるiPhone
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

管理人:小澤和之

当サイトをご覧頂き誠にありがとうございます。管理人の小澤和之です。OCNモバイルONEに関する体験談や設定方法、サービスなどの特徴といったコンテンツをお届けしています。また格安SIMに関して不安や疑問がある方はご相談もお待ちしております。

既存ユーザーがよく読んでいる記事

OCNモバイルONEからのおすすめの乗り換え先 1

OCNモバイルONEはドコモに吸収合併されたことで、新規受付が完全に終了しました。 実質サービス終了とも捉えることができるこの宣告によって、今後既存ユーザーはいつまで使えるのか?ここが1つポイントにな ...

OCNモバイルONEの今後のサービス 2

OCNモバイルONEはNTTドコモと合併に伴って、2023年6月26日より新規契約やSIMカードの追加といったサービスの受付が終了します。 実質、新規で電話番号の取得や他社から乗り換え(MNP転入)と ...

-特徴