特徴

【iPhone編】OCNモバイルONEのセキュリティ対策をさらに強化!

OCNモバイルONEとセキュリティ(iPhone)

OCNモバイルONEにはマイセキュアと呼ばれるセキュリティアプリがありますが、Androidのみに対応したサービスです。

別の記事(Android編のセキュリティ対策)でも紹介しましたが、iOS版のマイセキュアが廃止されたことにより、iPhoneは非対応になりました。

では、OCNモバイルONEのSIMカードが入っているiPhoneユーザーの方は、どうすれば良いのか?

解決策としてはマイセキュアではなく別のアプリでセキュリティ対策を行う必要があります。

この記事では無料で利用できるセキュリティアプリについて紹介しています。

【参考】OCNモバイルONEのセキュリティ対策(Android編)

【iPhone対応】無料のセキュリティアプリがあった!

有名なセキュリティアプリは有料です。それに大半がAndroid向けの商品であるため、iPhoneに適した種類も少ないです。

しかし、さまざまなセキュリティアプリの中でも、無料かつある程度の機能が揃っている種類があります。

それがマカフィー® モバイル セキュリティ iOS版です。

iPhoneとマカフィーR モバイル セキュリティ iOS版

有名なマカフィーなのに、しかも無料のアプリ!App Storeからインストールできます。

マカフィー® モバイルセキュリティ iOS版の機能

  • 写真とビデオを金庫で保護
    ※OCNモバイルONEのマイセキュアにない機能
  • iPhoneの位置を追跡
  • データのバックアップ、リストア、消去
  • 紛失したiPhoneをリモートからのアラーム再生
  • CaptureCam
    ※紛失したiPhoneを持っている人にこっそり写真を撮影、さらに位置を把握
  • SOS
    ※バッテリーが無くなる前のiPhoneの位置を教えてくれる

マカフィー® モバイルセキュリティ iOS版には、OCNモバイルONEのマイセキュア以上の機能もあります。

特にマカフィー独自の金庫機能も加わることで、外部からの脅威に対してさらに強化してくれます。

マカフィー® モバイル セキュリティ iOS版の入手方法

App Streとマカフィー

マカフィー® モバイル セキュリティ iOS版の入手方法はとても簡単です。

App Storeの検索欄に「マカフィー モバイル」入力して、検索してみて下さい。また、下記のURLからでも入手できます。をタップしてみて下さい。

次に「インストール」というボタンが右上に表示されるため、あとはタップすればインストールが開始されます。

マカフィー® モバイル セキュリティ iOS版の入手ページ

まとめ

OCNモバイルONE契約者でiPhoneを使っている方は、オプションのマイセキュアが使えないため、代わりに別のセキュリティアプリをインストールする必要があります。

IOS版のセキュリティアプリは、有料・無料問わず複数の種類がありますが、マカフィー® モバイルセキュリティ iOS版がおすすめです。無料のアプリなのに、有料のセキュリティアプリと引けをとらないほど機能面が充実しています。

もともとiPhoneはAndroidよりセキュリティがしっかりしていますが、端末本体だけに過信せずに自分でもセキュリティ対策をすることは重要です。今回紹介したマカフィー® モバイルセキュリティ iOS版をインストールしておいて損はないと思います。

注目のキャンペーン情報!

moto g32、Redomi Note 11、OPPO A55s 5Gが大幅に値引きされており超注目!他にSHARPのAQUOSシリーズも特価価格になっています。

さらにSAHRP、OPPO、Xiami、ASUS、Motorolaといったメーカーの最新機種も多数揃っていて超注目です。

OCNモバイルONE

機種変更の端末を探すなら

OCNモバイルONEで使えるiPhone
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

管理人:小澤和之

当サイトをご覧頂き誠にありがとうございます。管理人の小澤和之です。OCNモバイルONEに関する体験談や設定方法、サービスなどの特徴といったコンテンツをお届けしています。また格安SIMに関して不安や疑問がある方はご相談もお待ちしております。

今イチオシの記事

OCNモバイルONEのキャンペーン 1

OCNモバイルONEでは、さまざまな内容のキャンペーンを定期的に開催しています。 キャンペーン内容も多種多様です。例えば初期費用や月額基本料金の割引といった新規契約者や乗り換え(MNP転入)向けのキャ ...

-特徴