開通方法

OCNモバイルONEのエントリーパッケージを購入すればSIMカードがさらに安くなる!賢い購入先はどこ?

OCNモバイルONE第1ステップ購入編

格安SIMのOCNモバイルONEに乗り換えで、第1ステップはエントリーパッケージを購入することです。

エントリーパッケージを利用することで、新規契約時に発生する事務手数料を割引できます。

特にSIMカード単体で契約をする方(端末セットで契約しない方)は、是非利用しておきたいところです。

購入先としては、ネット通販をはじめ家電量販店などの店頭でも購入することができるのですが、なぜが価格がバラバラです。損をしないためにも慎重に選ぶ必要があります。

この記事では、OCNモバイルONEのエントリーパッケージの購入の仕方やお得な購入先を紹介しています。

【参考】ネットと店頭の違い

【OCNモバイルONE】エントリーパッケージって何?

OCNモバイルONEのエントリーパッケージ

エントリーパッケージは、一言で簡単に説明すると初期費用が安くなるお得な申し込み方法です。

エントリーパッケージは、紙に16桁のエントリーコードが記載されおり、このコードを新規契約時(MNP転入も含む)の申し込み画面で入力することで、初期費用の事務手数料(3,300円)が無料になります。

【参考】初期費用を比較

【エントリーパッケージを使用】SIM手配料(433円)※合計433円
【エントリーパッケージを未使用】事務手数料(3,300円)とSIM手配料(433円)SIM手配料(433円)※合計3,733円

初期費用は事務手数料とSIM手配料が発生します。

特にSIMカード単体で契約をする方(端末セットで契約しない方)は、キャッシュバックがないため、是非活用しておきたいサービスです。

OCNモバイルONEのエントリーパッケージが格安なのはどこ?

エントリーパッケージは家電量販店をはじめネット通販でも購入できるのですが、オススメの購入先は

アマゾンです。公式サイトからも推奨されている販売店の1つです。そして何よりも割引率がスゴイ!

なんと90%OFF以上!約3,000円もお得になります。実質、初期費用がタダになるようなものです。

注意

タイミングによってはアマゾンでエントリーパッケージを購入しなくても安くなることもあります。

OCNモバイルONEの公式サイトでは、初期事務手数料が無料になるキャンペーンも開催されます。

他にも、端末セット(iPhoneやAndroidが対象)が大幅に割引されるなど、何かとお得なキャンペーンが多いです。

まずは、公式サイトの最新キャンペーンをチェックしてから、アマゾンとどちらがお得か?見比べておくと良いと思います。

\最新キャンペーンも掲載中!/

OCNモバイルONEの公式サイトはこちら

【OCNモバイルONE】エントリーパッケージの購入方法

まずは下記からエントリーパッケージのページに進んでみて下さい。

アマゾンのエントリーパッケージはこちら

AmazonのOCNモバイルONEのエントリーパッケージ

アマゾン内にある「OCNモバイルONEの商品ページ」に飛びます。

まず価格を見て下さい!いきなり大幅に割引されているのが分かると思います。

次に、「カートを入れる」をタップすれば、あとは決済ページに自動的に進みます。

【参考】OCNモバイルONEのプラン(SIMカードの種類)

  • 音声対応SIMカード(電話、SMS,データ通信が利用できる)
  • データ専用SIMカード(データ通信のみ利用できる)
  • SMS対応SIMカード(SMSとデータ通信が利用できる)

OCNモバイルONEのエントリーパッケージは、すべてのプラン(SIMカードの種類)に対応しています。

注文が完了すると、あとはOCNモバイルONEのパッケージが自宅に届くのを待つのみ!

だいたい2日(午前中に申し込めば翌日)で届くので、それまでに下記の準備を進めておくとよいです。

OCNモバイルONEのエントリーパッケージが届くまでにやっておきたいこと

OCNモバイルONEのアプリ

事前にOCNアプリ(無料)をインストールしておくと、今後の初期設定や手続きなどが楽になります。

例えば、データ通信容量や利用料金の確認、他にも節約モードは頻繁に行う機能の1つです。

他にもコース変更(データ通信容量の変更)といった手続きは、このアプリから完結できます。

何かと利用頻度が高いため、インストールしておいても損はないと思います。

【参考】OCNアプリのインストール方法

  • 【iPhoneの場合】「App Store」→「検索欄にOCNと入力」→「OCNアプリ」→「インストール」
  • 【Androidの場合】「Google Play」→「検索欄にOCNと入力」→「OCNアプリ」→「インストール」

【参考】OCNアプリの使い方や機能

まとめ

OCNモバイルONEではエントリーパッケージを利用すると、初期事務手数料を割引できます。

特にアマゾンでは割引率が高く格安で購入できます。それに購入も簡単!必要な方は用意しておくとよいです。

そしてエントリーパッケージが届くまでの間に、OCNアプリをインストールして準備を進めておくと今後の手続きなどにおいても楽になります。

次は、OCNモバイルONEの新規申込(MNP転入も含む)の手順を解説していきます。OCNモバイルONEのパッケージが届いたら進んでみて下さいね。

【第2ステップ】OCNモバイルONEの申し込み方法

注目のキャンペーン情報!

moto g32、Redomi Note 11、OPPO A55s 5Gが大幅に値引きされており超注目!他にSHARPのAQUOSシリーズも特価価格になっています。

さらにSAHRP、OPPO、Xiami、ASUS、Motorolaといったメーカーの最新機種も多数揃っていて超注目です。

OCNモバイルONE

機種変更の端末を探すなら

OCNモバイルONEで使えるiPhone
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

管理人:小澤和之

当サイトをご覧頂き誠にありがとうございます。管理人の小澤和之です。OCNモバイルONEに関する体験談や設定方法、サービスなどの特徴といったコンテンツをお届けしています。また格安SIMに関して不安や疑問がある方はご相談もお待ちしております。

今イチオシの記事

OCNモバイルONEのキャンペーン 1

OCNモバイルONEでは、さまざまな内容のキャンペーンを定期的に開催しています。 キャンペーン内容も多種多様です。例えば初期費用や月額基本料金の割引といった新規契約者や乗り換え(MNP転入)向けのキャ ...

-開通方法