特徴

OCNモバイルONEは学割なし!未成年の学生がお得に利用する方法

学生が月額基本料金を少しでも安くする方法の1つに学割があげられますが、ONCモバイルONEには学割がありません。

しかし、学割が無くてもお得なキャンペーンや容量シェアと呼ばれるサービスを利用することで、月額基本料金を削減することは可能です。

また未成年の学生が契約する場合、SIMカードの種類によって契約条件が異なります。

学生本人はもちろん保護者の親御さんも違いを理解しておくことが大事です。

この記事では、学生がOCNモバイルONEを契約するための情報をまとめて紹介しています。

学割以上にキャンペーンがお得!

OCNモバイルONEでは、定期的にお得なキャンペーンを開催しています。

例えば月額基本料金の割引、端末価格の割引、事務手数料の無料など、内容によって異なります。

それに年齢制限がないため未成年の学生でも対象になるため、学割以上のお得感を味わうことができます。

契約する際は、是非利用してみて下さい。

OCNモバイルONEのキャンペーン
OCNモバイルONEのキャンペーンは得だらけ!最新情報を公開中!

OCNモバイルONEでは、定期的に期間限定でキャンペーンを開催しています。 キャンペーン内容も多種多様であり、初期費用や月額基本料金の割引、他にも人気機種の端末セットが格安になるなど、お値打ちな内容が ...

続きを見る

容量シェアを利用するのもあり

容量シェアの図

容量シェアは、1つのデータ通信容量のコースに対して複数の人が共有できるサービスになります。

最大5枚のSIMカードといった条件があるものの、利用者の年齢やSIMカードの種類(音声通話SIM、SMS対応SIM、データ通信専用SIM)の制限はありません。

個別で契約するよりも、容量シェアで契約した方が月額基本料金が安くなります。

例えば20GB/月のコースで契約した場合、900円/月安くなるため、10,800/年も削減できます。

OCNモバイルONEは家族割なし!家族で利用するなら容量シェアがお得

家族全員がOCNモバイルONEに契約しようと考えた場合、月額基本料金を少しでも安くしたいなら家族割ですよね。 しかし、結論から言うとOCNモバイルONEには家族割ありません。 代わりに容量シェアと呼ば ...

続きを見る

未成年の学生が契約する場合

未成年が利用する方法

未成年契約は、SIMカードの種類によって契約条件が異なります。

ポイント!

  • データ通信SIM(本人契約可)
  • 音声通話SIM(本人契約不可)

データ通信SIMであれば、未成年で契約することができます。
ただし、条件があり18歳以上、電話申込(保護者の同意・捺印が必要)のみ対応です。ネット申込は不可です。

0120-506-6506(受付時間:10:00~19:00)

音声通話SIMに関して未成年が契約することはできません。
しかし、保護者(親権者)が名義人となって契約することで、未成年の学生でもOCNモバイルONEを利用することができます。(容量シェアも可)

まとめ

OCNモバイルONEには学割がありませんが、キャンペーンや容量シェアを利用することで月額基本料金を削減することができます。

学割に匹敵するお得なサービスであるため、是非利用してみて下さい。

また学生が契約する場合、SIMカードの種類ごとに契約条件が異なります。

特に音声通話SIMの場合、未成年(本人)は契約できません。

必ず保護者が名義人となって契約してあげるとスムーズに申込ができるため、協力してあげて下さいね。

OCNモバイルONEの公式サイトはこちら

キャンペーンあり!月額利用料金を見直したい方はこちら

iPhoneシリーズをはじめMi Note 10 Lite、TCL 10 Pro、moto g8といった話題の機種も対象!端末セットが、記念特価で安いです。

▼端末セットの会場はこちら▼

OCNモバイルONE/OCN光

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

管理人:小澤和之

当サイトをご覧頂き誠にありがとうございます。管理人の小澤和之です。OCNモバイルONEに関する体験談や設定方法、サービスなどの特徴といったコンテンツをお届けしています。また格安SIMに関して不安や疑問がある方はご相談もお待ちしております。

今イチオシの記事

OCNモバイルONEのキャンペーン 1

OCNモバイルONEでは、定期的に期間限定でキャンペーンを開催しています。 キャンペーン内容も多種多様であり、初期費用や月額基本料金の割引、他にも人気機種の端末セットが格安になるなど、お値打ちな内容が ...

-特徴

© 2020 iPhoneドコモからOCNモバイルONEに変更!体験で本音を告白 Powered by AFFINGER5