OCNモバイルONEへ変更する前に忘れがち?ドコモポイントの使い道を紹介!

ドコモからOCEモバイルONEへ

ドコモユーザーのみなさん!

OCNモバイルONEに変更する前に、1つ忘れていることはありませんか?

それはドコモと新規契約してから、今までずっと貯めてきたものです。

 

そうです!ずっと大事にしてきたdポイント(ドコモポイント)を確認すること。

もし確認せずにOCNモバイルONEに変更してしまったら、確実にあなたが損をしてしまいます。

 

もし、今どのくらいポイントが貯まっているか分からない方はすぐに確認してみて下さい。

dポイント(ドコモポイント)は、dポイントクラブで確認できます。

 

どうでしょうか?かなりポイントが貯まっていませんか?

旧ポイント形式であるドコモポイントとdポイントが、思っている以上に貯まっていたと思います。

このdポイント(ドコモポイント)の使い道について紹介したいと思います。

dポイント(ドコモポイント)の使い道

dポイント

問題は、たくさん貯まったdポイント(ドコモポイント)を何使うかどうかです。

このdポイント(ドコモポイント)は、実店舗のローソンやマクドナルドといった実店舗使用から、機種変更での料金補充、ミュージックや画像などといったコンテンツの利用、ポイント交換で商品を獲得など、さまざまな使い道があります。

 

しかし、その反面でやや使い勝手が悪いところがあります。

最低交換ポイントが高い、旧式のドコモポイントが一部使えないなど

だから、条件が合わないと自分の希望に合ったものと交換できないことがあります。

 

そのため、私もdポイント(ドコモポイント)を交換する時にかなり苦労しました。

例えば、ポイントと商品を交換したくても最低ポイントが5000以上でダメだったり、店頭で使いたくてもお財布ケータイを登録していなくてdポイント(ドコモポイント)が使えないなど、ダメなことばかり!

最終的に、ある方法ですべてのdポイント(ドコモポイント)を使いきることができました!

dポイント(ドコモポイント)の使い道で迷った場合

dショッピングのサイト

もし、好きなものがない…、もしくは希望通りのものと交換できなかった…。

そんな時は、dショッピングがオススメです。

このdショッピングは、YAHOOショッピングや楽天市場のような総合ネット通販店であり、ゲームや本、DVDといった娯楽商品から、食品や日用品といったものまで幅広く扱っています。

 

さらに、dショッピングには、次のような3つの大きな特徴が、私がオススメする最大の理由でもあります。

dショッピングがポイントを消費しやすい理由
  • 1ポイント=1円から使えること
  • ドコモポイントの制限が少ないこと
  • 交換できる商品数や多いということ

 

私自身も、特にドコモポイントの消費に苦労しました。

しかし、dショッピングがあったことで最終的にで米を5kg購入することでdポイントを消費!

少し変わったポイントの使い方で、無事消費することができました。

dショッピングで販売している米

dショッピングには本当に色々な商品があるため、一度覗いてみるのもよいと思います。

仮に欲しい物がなくても、私のように食品を購入してもいいし、日頃からよく使うティッシュペーパーやトイレットペーパーなどを購入しても全然アリです。

 

そうすれば、あなたは損をすることもなくドコモからおさらば!

そして、格安SIMであるOCNモバイルONEに気持ちよく変更することができますね。

キャンペーンあり!月額利用料金を見直したい方はこちら

令和カウントダウンキャンペーンで、大人気の端末機種が最大で半額!
他にもiPhone7や8の割引キャンペーンも実施中です!

また音声対応SIM(SIM単品)で契約すると、アマゾンギフト券を最大で10,000円もプレゼントされます!

OCNモバイルONE/OCN光

コメントは受け付けていません。

OCNモバイルONE/OCN光